ニューカマーな来訪者

なかなか見所のある人物かも

2014-01-01から1年間の記事一覧

バスでプチ途中下車の旅に出ました

今日は出来るだけ家の光熱費を浮かすため外に出掛けました。天気が良く暖かかったので軽装にし、バスに乗りました。目的はなくぶらりと乗ったので何となく降りて歩く、という、プチ途中下車の旅でした。一番最初に立ち寄った手芸店に気付くと二時間もいたの…

個人商店の店番

しばらく専業主婦をしていたのですが、ずっと家にいると気がめいることもあってパートに出ることにしました。地元の商店街でパート募集の案内がたまたま出ていたので早速問い合わせて、翌週には働き始めました。週に2回、数時間だけですが意外に気が楽です。…

FaceTimeを活用しよー

今日は朝から台風すごかったですね!!おかげで私は、大学が休講となり暇でした〜!笑電車も止まってるので、自宅待機しか方法がなく…何しよ〜と思っていたところ、彼氏からFaceTimeがきました!!みなさんFaceTimeって使ったことありますか??iPhoneなら誰…

プロレスを見に行きました☆

この間プロレスを見に行きました、プロレスを見るのは初めての経験でしたが、思いの他楽しくエキサイティングな経験が出来ました。プロレスの会場に着くまでに紆余曲折あったり、一緒に行った相方が「もう帰りたいよう」とごねたりもありましたが最終的には…

倖田來未

明日はボンボヤージュのMTV放送?ファンは待ちに待ったTV放送ですね(^ω^)来月にはDVD&Blu-rayの発売!12月には15TH yearに突入?15THプロジェクトはすでに動きはじめています?ダンサーオーディションなどファンにとったら楽しみでならない1年の幕開けですね…

ベランダ園芸

私は自宅のベランダで、園芸を楽しんでいます。植物の苗を買ってきて、家の鉢に植え替えたり、日々水遣りをやったり、咲き終わった花を摘んだり、肥料をまいたり。植物を育てるのには、けっこう継続した手間がかかります。とくに最近は、雪が降ったりととて…

これはこれでいいよね

休日にウィンドウショッピングをしていたら、夏物一掃70%引きのバーゲンにでくわした。もう投売りって感じのお値段。そのそばには、秋ものの新製品がピカピカかがやいてるの。気のせいか、マネキンまで夏服のものよりきれいに見える。思わずかっちゃおう…

ごみの日の前日夜中に出す

ごみの日はごみを持って降りて来る為、朝のエレベーターは中がとても臭くなります。それでごみの置き場がキチンと網が掛かっているので前日の夜中に出しています。前日というよりも日にちが変わるのでごみの日の当日ではあることには間違いのですが、夜中に…

お好み焼きを食べたい

赤ちゃんがいると行きにくい外食といえば、お好み焼き屋さん。鉄板が近いので、まだ言っても訳がわからない内は、やけどの危険があるので、連れて行っても全然ゆっくり食べれず、折角の外食が台無しになることも多々あります。そんな時は、自宅でホットプレ…

屋外ジャグジー

温泉大好きっこです。今回は屋外ジャグジー付きこコンドミニアムに泊まってきました。場所は北海道のニセコです。ニセコには素敵なコンドミニアムがかなりあって、海外の方がたくさん利用されるので、1棟にバスルームとベットルームが3つ付いている部屋な…

大人になったらなんだろな。

私が毎週見ている「世界さまぁ〜リゾート」からのスピンオフ動画、「ミスマリンちゃんのこれやってみよう!」のコーナー。今回は、大人になったらなんだろな、企画を見ました。だんだん、最初にめくった布を投げる大竹さんが気になりはじめましたね。本番で…

トラウマまつり

毎年この時期になると思い出す。とってもトラウマになっている、近所の割と大きなまつり。過去三回行きましたが、本当にどれもトラウマになるくらい嫌な思い出しかない。だからできるだけ行きたくなかったんですが。今日行ってきました。正直、楽しむよりも…

チョコクロワッサン♪

私には大好きなクロワッサンがあります。出会いは高校生の時でした。駅前のパン屋さんにあって、小ぶりなクロワッサンです。真ん中にチョコが入れてあって、それがちょうどいい固さなのでクロワッサンの生地に良く合います。あ、チョコははみ出ていてチョコ…