ニューカマーな来訪者

なかなか見所のある人物かも

お好み焼きを食べたい

赤ちゃんがいると行きにくい外食といえば、お好み焼き屋さん。鉄板が近いので、まだ言っても訳がわからない内は、やけどの危険があるので、連れて行っても全然ゆっくり食べれず、折角の外食が台無しになることも多々あります。そんな時は、自宅でホットプレートでお好み焼き。我が家では、お好み焼き専用の粉を使っていますが、水、タマゴの他にも、多めの揚げ玉、さきイカ、粉と同量の長芋、白だしを少々を加え、大量のきざみキャベツと混ぜて、豚バラをのせて焼いています。作り慣れると、ちょっとイマイチなお好み焼き屋よりずっと美味しく出来る場合もあり、家で十分楽しめます。外食よりも家計に優しいし、美味しいし、良いことだらけ。と言いたいところですが、ホットプレートの掃除がちょっと面倒。たまにはやっぱり、外でお好み焼き食べたいですね...。