ニューカマーな来訪者

なかなか見所のある人物かも

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ園芸

私は自宅のベランダで、園芸を楽しんでいます。植物の苗を買ってきて、家の鉢に植え替えたり、日々水遣りをやったり、咲き終わった花を摘んだり、肥料をまいたり。植物を育てるのには、けっこう継続した手間がかかります。とくに最近は、雪が降ったりととて…

これはこれでいいよね

休日にウィンドウショッピングをしていたら、夏物一掃70%引きのバーゲンにでくわした。もう投売りって感じのお値段。そのそばには、秋ものの新製品がピカピカかがやいてるの。気のせいか、マネキンまで夏服のものよりきれいに見える。思わずかっちゃおう…

ごみの日の前日夜中に出す

ごみの日はごみを持って降りて来る為、朝のエレベーターは中がとても臭くなります。それでごみの置き場がキチンと網が掛かっているので前日の夜中に出しています。前日というよりも日にちが変わるのでごみの日の当日ではあることには間違いのですが、夜中に…

お好み焼きを食べたい

赤ちゃんがいると行きにくい外食といえば、お好み焼き屋さん。鉄板が近いので、まだ言っても訳がわからない内は、やけどの危険があるので、連れて行っても全然ゆっくり食べれず、折角の外食が台無しになることも多々あります。そんな時は、自宅でホットプレ…